【8/26】WEBデザイン学校いってみた*13日目

2020年8月26日(水)

8月生webクリエイター養成科

 

本日13日目。

なんかもっと、web勉強中とか

そういう関係の話書いてみようかなぁ

すっごくセンスがタイプな

クリエイターさんを見つけたので

今日はとっても嬉しい気分。

基本が無い分、頑張って頑張るぞー!!

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

1.学習内容

▪︎Photoshop第4回

 

〈目的〉

・写真の合成ができるようになる

ワイヤーフレームを作れるようになる

 

〈若干細かく〉

 ・写真の合成について、重なりをきれいにできるようになる

・背景とトーンを合わせ、影を付けられるようになる

・スライスを書き出す

(Lesson 12−3〜Lesson15、小冊子)

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

2.学びに対して

〈達成度〉

90点(100点中)

 

〈ちょっとひとこと〉

最初に昨日の続き、写真の合成をやってて、

影つけるのやった!

グラデーションツール使ったり、

自然な加工のやり方がしっかり分かった気がする!

もっともっといっぱい写真加工して

使いこなせるようになりたいなぁ

アドビソフト学割で契約するか迷うな、、、

今の段階だと確実に趣味だしなぁ、、、

あとはワイヤーフレームの作り方とか学んだ!

手書きでもたくさん書きとると構造がわかるとの

記事を読んだことがあるので、やってみよう!

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

3.明日は…

▪︎Photoshop第5回

残すところ後3回か、、早い。。

明日は実習演習するんかな…

とりあえず基本の使い方は

なんとなく分かってきたから、

とにかくたくさん使っていこう。

こっそりIllustratorも使ってて、

前作った、練習用デザインもう一回作ってみた。

前より断然早く全体を作れるようになってたから、

さいこう。

次は何練習しようかなぁ。

 

●本日使った書籍● 

+小冊子