【9/25,9/28】WEBデザイン学校いってみた*33日目,34日目

2020年9月25日(金)

2020年9月28日(月)

8月生webクリエイター養成科

 

本日33日目、34日目。

この前の土曜日に

スポーツセンター行ってきたけど、

結構良かった。

空いてたし、マシンも全然

使えた!またいこう。 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

1.学習内容

▪︎HTML、CSSコーディング 第7回

▪︎HTML、CSSコーディング 第8回

 

〈目的〉

・実践演習について

 

〈若干細かく〉

・自分でデザインからセレクターや寸法を割り出して、

コーディングできるようになる

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

2.学びに対して

〈達成度〉

50点(100点中)

 

〈ちょっとひとこと〉

全然終わらなかった…。

ひとつひとつは理解できてるんだけど、

デザインパッと見せられて、

セレクターつけて、

名前つけてCSS書くの難しい…。

ブロック分けがうまくできないと判断。

あとは、今自分が何を作っていて、

なんの指定をしているのかが、

都度わかってないので、

そこを一つ一つ潰すひつようがある。

今日の実践演習、5回は作ろう。

PCやるので必死でスマホ全然たどり着かん。

レスポンシブって結構難しいのかも…。

苦手意識だけはつけないように。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

3.明日は…

・HTML&CSS第9回

 いよいよ習熟度問題デー。

最終回。

できそうな感じではある。

がしかし、今日の雰囲気見ると怪しい。

予習しておこう!

 

●きょうのテキスト●