【9/29】WEBデザイン学校いってみた*35日目

2020年9月29日(火)

8月生webクリエイター養成科

 

本日35日目。

いよいよ体調不良改善の

兆しが見えてきた!!

明日は走るゾ!!10キロ行けたらいきたい。

明後日は髪切りに行くし、

金曜は野毛ゆくし、

今週の楽しみが止まらない。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

1.学習内容

▪︎HTML、CSSコーディング 第9回

 

〈目的〉

・習熟度問題を完成させる

 

〈若干細かく〉

セレクターの指定や

float,flexを使えるようになる

・hoverや画像付きボタンの作成ができるようになる

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

2.学びに対して

〈達成度〉

80点(100点中)

 

〈ちょっとひとこと〉

 今日は完成させたぞー!!

昨日やったやつより、

明らかに要素少なかったし、

やることも少なかったけど、

できた!この感じが嬉しい。

でも、表現方法がたくさんあって、

何が正解とかないから、

難しさはある。

今日聴きまくってやっとできたから、

聴きまくらなくても

自分でもっともっと考えて

コーディングできるようになっていきたい!

今は単元ごとの勉強で精一杯だけど、

これから課題制作も入ってくるから、

広く復習予習していかないとなぁ。

とりあえず、今日までの自分お疲れ様。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

3.明日は…

・資格試験対策 第1回目

 webクリエイター能力認定試験

これを10月に受ける。

任意だけど、絶対受ける。

基本的にはHTML・CSS

メインになってくるけど、

デザインについても入ってくる。

全部で5回。たくさんあるので、

今までの復習と捉えて、

しっかり勉強しよう。 

 

●きょうのテキスト●