【8/20】webデザイン学校いってみた*9日目

2020年8月20日(木)

8月生webクリエイター養成科

 

本日9日目。

今日は暑すぎてもう無理だった…

ついに無理だった…

塩分タブレット買ったけどあれ

1日で何粒たべてよいのか… 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

1.学習内容

▪︎Illustrator第5回

 

〈目的〉

・環境設定とデータ出力について理解する

・習熟度を確認する

 

 

〈若干細かく〉

・アートボードのサイズ変更について

・書き出しについて

 (Lesson 11)

・トンボマーク、塗り足し、マージンについて

・名刺作成について

(習熟度問題)

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

2.学びに対して

〈達成度〉

70点(100点中)

 

〈ちょっとひとこと〉

 今日はイラレ最終日。

習熟度問題で名刺づくり。

(データ持って帰ってくる時間なかったのでまた後々掲載したい)

何パターンか考えていったにせよ、

作りはじめになにやったらいいかうろたえた笑

どのレイヤーに分けて、どう構成していくか

パッと作り始められるようにならないとなぁ、、、

とはいえ、今回5日間で学んだことをふるに活かせた気はする。

デザインとか配色は全然ボロクソだけど、

こんな形作りたいとか想像を形にすることは

ある程度できるようになったかな。

もっとたくさんデザインを見て、

もっとたくさん真似してつくってみるのやってみよう。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

3.明日は…

▪︎Photoshop第1回

写真のレタッチとかもやるのかな、、

おそらくサイトづくりのラフ案作成のための勉強もメインっぽい。

エレメンツは新卒時代若干触ったことがあるから、

改めて理解して、フォトショでやりたいことを

やれる経験を身につけたい!

 

 

●本日使った書籍● 

+オリジナル小冊子