【9/3】WEBデザイン学校いってみた*19日目

2020年9月3日(木)

8月生webクリエイター養成科

 

本日19日目。

今日も帰宅後すぐに活動したから、

調子が良い。

月曜日を除いて、今週は調子よかった。

それが嬉しすぎる。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

1.学習内容

▪︎課題制作第一回

 

〈目的〉

・目的、ターゲットを明確にする

ワイヤーフレームをページ分作成する

 

〈若干細かく〉

 ・webデザイナーとしての仕事の分野について理解する

ワイヤーフレームを作成する

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

2.学びに対して

〈達成度〉

80点(100点中)

 

〈ちょっとひとこと〉

ワイヤーフレーム完成!

って一応作ってみただけだから、

これでいいんかな?

また、今回のまとめ的な時に、

ワイヤーフレームもブログで出せたらいいなぁ。

名刺とかもろもろ。

本当に、調べながらやってる感じだから、

学校行ってる感じはしない。

がしかし、独学の時間もらってるって

考えられるからいいかも。

自分一人だけだったら、

サイト制作ってまず何やればいいのか

分からずじまいだったので、いい機会だな。

いったん作ってみて、

客観的にいいところダメなところを考えよう。

いまはとりあえずがむしゃらに

毎日の課題制作に取り組もう。

インタビューも間に合わなそうなので、

自作しないと。。

今度の土日に取り組もう、、

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

3.明日は…

・課題制作 第2回

ワイヤーフレームをもとに、

サイトの空白の具体的なピクセル数とかを決めるらしい。

メインページを入れて

4ページあるから終わるか不安…

デザイン作業まで入れるといいなぁ