【9/18,19】WEBデザイン学校いってみた*29日目,30日目

2020年9月18日(木)

2020年9月19日(金)

8月生webクリエイター養成科

 

本日29日目、30日目。

もう、気負わずゆっくりやって行こう。笑

HTML&CSSやってから、

めがしゅぱしゅぱする。

考えることも多くてむずい。

でもコツコツやっていくの

自分すきっす。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

1.学習内容

▪︎HTML、CSSコーディング 第3回・第4回

 

〈目的〉

 ・表やフォームの作成をする

・演習問題で自分のわからないところを見つける

 

〈若干細かく〉

・flexboxについて理解する

・演習問題でサイトを一つ形にする

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

2.学びに対して

〈達成度〉

50点(100点中)

 

〈ちょっとひとこと〉

思ったよりCSS難しい…。

HTMLは今までも独学で

やってきて、だいぶ使えるように

なってたんだなぁと実感。。

いざHTMLで書いた内容を

CSSでリンクさせていくときに、

どの要素を使っていくのか、

なにを使うのかがわからない…。

この4連休で復習してるが

復習があってるかわからんww

回答みてやってみると

あー!ってわかるんだけど、

一から自分で書くことができない。。

 とにかくひたすらテキストの内容

全部覚える気概で、

CSSを書いて書いて書きまくろう。

デザインカンプも作らないとだけど、

いったんはこの授業期間中に

できるようになるぞー!!

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

3.明日は…

・HTML&CSS第5回

 演習問題の回答がなんか違和感だと思ったので、

週明け聞いてみよう。

あとは、授業でやった演習問題みたいな

サイトないか調べよう。

HTMLは結構あるんだけどなぁ。。

デザインカンプは4連休中に

時間とってやるぞー!

 

●きょうのテキスト●