【9/11・9/14】WEBデザイン学校いってみた*25・26日目

2020年9月11日(金)

2020年9月14日(月)

 

8月生webクリエイター養成科

 

本日25日目、26日目。

またまた、忘れていたww

土日はさんじゃうとやばいなww

なんだかんだ、続かないのかなぁ

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

1.学習内容

▪︎課題作成 第6回

・Web概論②

 

〈目的〉

・デザインカンプの発表

・HTML、CSSの概要について異界する

 

〈若干細かく〉

・作成したデザインカンプのプレゼン

・HTML、CSSの基本

・セクションの分け方を理解する

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

2.学びに対して

〈達成度〉

80点(100点中)

 

〈ちょっとひとこと〉

 発表はとりあえず、無事におわったー!

コメントも参加者が

みんな丁寧に書いてくれるから勉強になる。

いいことも、こうした方がいいとか

ありがたいなぁ〜

あとは、HTMLとCSSの原理とか学んだ。

久々、やって覚えてること多くてよかったー!

でもこれから難しくなっていくから

遅れないように予習復習頑張ろう!

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

3.明日は…

・HTML&CSS第1回

猫のサイトを作っているww

これから授業で猫のサイトを作りながらいろいろ

覚えるらしい。

前は、テキストどおり

ひたすらやってくみたいな感じだったら、

今のやりかたとっても自分にはわかりやすくていい。

 

●きょうのテキスト●