【9/15】WEBデザイン学校いってみた*27日目

2020年9月15日(火)

8月生webクリエイター養成科

 

本日27日目。

着々と終わってゆく〜〜

3ヶ月って結構あるなーって

思ってたけどあっちゅーま。

勉強したいことがどんどん増えていくけど、

自分のペースで頑張ろう。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

1.学習内容

▪︎HTML、CSSコーディング 第1回

 

〈目的〉

 

・HTMLの基本操作を学ぶ

CSSの概要を理解し、操作ができるようになる

 

〈若干細かく〉

 

ハイパーリンクについて

・外部リンクについて

・画像の入れ方について

・色を入れる

・セクションごとの名前の付け方について

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

2.学びに対して

〈達成度〉

90点(100点中)

 

〈ちょっとひとこと〉

1年前ぐらいにやっていた、

HTMLとCSSの独学が今めっちゃ活きてる!

なんとなくやってたけど、

意外と知識なんとなくわかるーぐらいだから、

たのしんでできてる。

ドットインストールだ!

dotinstall.com

これ本当に良かったし、

また職業訓練校終わったら、契約しようかな。

勉強の仕方とか流れとか

一回教えてもらうとわかるから、

独学もだいぶ楽になりそう。

とりあえず、デザイン作成終わらせないと。

マイペースに頑張る。 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

3.明日は…

・HTML&CSS第2回

 

なんだかんだ全部で授業は、

7回しかないから、7回で全部を理解するのは

厳しいだろうなぁ。。

でも休みだと1日はPC触りたくない気分になってしまうんだよなぁ。

他の人のtwitterとかみてやばいってなるけど、

うん。自分のペースで頑張ろう。

全然関係ないけど、

今作ってる課題のサイトで、

寄付をしてもらうページ作ってるんだけど、

ラインでやりとりしてるからかな、

所々、モヤッとすること言われて嫌。

こっちも伝え方難しいけど、

やっぱり人間嫌いになりそうっていうメンヘラデー。

 

●きょうのテキスト●